1. HOME
  2. お知らせ
  3. カリブヤードの新入りメンバーと飛び入りメンバーのご紹介

NEWS

お知らせ

カリブ

カリブヤードの新入りメンバーと飛び入りメンバーのご紹介

こんにちは。カリブヤードのIT担当内田です。

11月に入って急に寒さが増してきていますが、みなさん体調はいかがでしょうか。

これまでカリブヤードの記事は、他のヤードの記事とは大変趣の異なる記事を書いてきました。

そのカリブヤードとしての個性(いわばカリブヤードの魂)を埋没させることのないようにこれからも頑張っていきたいと思います。

ということで、今回は、カリブヤードの新メンバーと飛び入り参加をしてくれたメンバーをご紹介します。

 

まず、新メンバーをご紹介します。

通常新メンバー発表と聞けば、某有名アイドルグループや某色黒男性グループの影響からか、インパクトのあるメンバーや新たな風を吹き込んでくれるようなメンバーを想像しがちです。

では、わがカリブヤードの新メンバーはどうか?温かい目で見てやってください。

 

みなさん、どうでしたか?インパクト絶大で新たな旋風を巻き起こしてくれそうでしょ?(笑)

彼もしくは彼女の名前は、「くわきち(クワ吉)」くんです。オシャレに書くとKUWAKICHIです。

これまでご紹介したTOMやHIROKOとは違い、業務中に動くKUWAKICHIにお目にかかることは滅多にありません。

夜が更けるにしがって活発的になり、深夜から朝方にかけてのカリブヤードの事務所を受付嬢のHIROKOと共に見守ってくれている…のではないかと推測しています。

どうしても日中にKUWAKICHIを会いたくて寝床を覗くと、先ほどの写真のような感じになります(笑)

部長はいつも寝ているKUWAKICHIを起こして怒られているのは、ここだけの話にしておきましょう。

そんなKUWAKICHIですが、HIROKOからすると動く仲間との認識のようでいつも仲良くしています。

 

 

 

 

 

 

さて、KUWAKICHIの話は置いておき、最近あったハプニングをご紹介しましょう。

朝コンテナ部のOさんから部長に連絡があり、駆け付けると一匹の犬が迷子になっていたそうで、部長が保護してきました。

 

首輪をしているものの名前が分からず、「名無しの権兵衛」から「ごんべえ」と名付けました。現代的な名前でしょ?(笑)

その「ごんべえ」ですが、とても人懐っこく、また、HIROKOと対面した際には、ガツガツ攻めていったため、HIROKOはタジタジでした。

この時点でカリブヤードの中では、「ごんべえ」もメンバーの一員になってほしいなという淡い期待があったのですが、すぐ飼い主が見つかり、「ごんべえ」は帰っていきました。

IT担当内田は思います。

KUWAKICHIより「ごんべえ」の方が、インパクトもあったし新しい旋風も巻き起こしてくれたんじゃないかと…。

HIROKOと「ごんべえ」は一瞬仲良くなりそうでしたが、結局、両者の溝が埋まることはありませんでした。

 

ちなみに、「ごんべえ」の本当の名前は…「トム」くんでした。色々な意味でカリブヤードと繋がりの深い「ごんべえ」でした。

…次の日も逃げ出して保護された付近を走り回っていたとの目撃情報があったことから、「ごんべえ」は自由をこよなく愛する犬だと思いました。以上です。

最新記事