1. HOME
  2. お知らせ
  3. 修理部風景

NEWS

お知らせ

検査・修理部

修理部風景

お久しぶりです。工場長の中山です

 

今までは、検査等の内容でしたが修理部の名前の通り

 

修理風景をお見せいたします。

 

まずは

 

 

動かなくなってしまったこちらのスカイライン。。。古いですねぇ

 

このように動かない車両を毎日のように搬入されます。

 

ちょっとした事で完治するものやEG交換になってしまう車両まで本当に様々です。

 

難しそうな症状の修理をしているのは修理部のホープことビン様。

 

数十分でEG始動。。。さすが!!何したんすかっ

 

 

 

手慣れた手つきでタイヤを外しているのは、ご師匠こと樋口さん。てか仙人です。

 

御年7×歳とは思えないフットワークの軽さ。そろそろ世代交代とは言いつつも、率先して

 

「おう、やったるわぁ。で、どの車だぁ?」 いつもこんな感じです。

 

 

 

「よしっ!。。。ほっ!。。。かてーな!ひーーーー!」

 

こんな扁平でもお構いなしにやっちゃうのが樋口さん。

 

「おい!ちょっと、持ってくれるか!?」 僕らもしっかりサポートいたします!!

 

 

無事にタイヤ交換出来ました!

 

傷を付けないように細心の注意を払いつつ、スタッフもケガの無いよう安全な作業を心掛けています。

 

 

ビン様今度は、ミラーが動かない車両の診断をしてます。

 

電気が関係してくると色々な箇所を見ていかなくてはいけません。

 

この車両は2時間程度で完治しました。あんなところの配線が悪さしてたなんて。。。お見事!!

 

 

そして私はというと。。。

 

邪魔しないように隅っこでエアコン診断。。。

 

治りましたよ!!

 

 

いかがでしたか?今回取材のタイミングが悪く、リフトを使用しないような作業ばかりでしたが

修理部の仕事風景をご紹介いたしました。

お客様からたくさんのお仕事を頂き日々感謝しております。ありがとうございます。

肌寒くなってまいりましたが、皆様 風邪などなされない様に。

工場長 中山

 

最新記事