1. HOME
  2. お知らせ
  3. カリブヤードの日常

NEWS

お知らせ

カリブ

カリブヤードの日常

皆さま、ご無沙汰しております。ご存知、カリブヤードIT担当内田です。

これまで複数回にわたって、カリブヤードの愉快な仲間たちをご紹介してきました。皆さん、少しは癒されましたか?(笑)

今回も初回に登場したTom君やHirokoちゃんについて書こうと気合を入れて写真を日々コツコツと撮り溜めていましたが、よく考えるとそろそろ

「動物のネタばっかで胸やけするわ!」とか「ほかに書くことないんかい!」などと罵詈雑言を浴びせられそうなので、今回はお仕事(特に車内清掃について)のお話を少しさせていただければと思います。

 

わがカリブヤードは、本社のメインヤードからすぐのところにあります。

現状は少しスペースがありますが、常時所狭しと車が並んでいます。今回ご紹介する車内清掃を行うレーンは3つあります。

写真ではレーンが2つに見えますが、きちんと3つあります(最近変えたばかりの新しいスマホでノリノリで撮影役をしてくれた部長に感謝です。)。

カリブヤードでは2種類の車内清掃を行っており、ニュージーランド向けの清掃とその他の簡易清掃とでレーンを使い分けています。なお、簡易清掃とは手を抜いているというニュアンスではなく、細かいところまで清掃を行うニュージーランド向けの清掃と比較して簡易であるという意味ですのであしからず。

さて、今回は簡易清掃を見てみたいと思います。

まず、車内清掃を行わないといけない車をレーンに慎重に移動します。本当に慎重に移動をしています。はい、本当です。

レーンに移動させた車の車内は一般的にこのような状態です。

そこそこ汚れていますね。でも、きれいな方です。世の中には想像のはるか上をさら超える汚さの車が存在しています。

ちなみに、余談ですが、よく落ちている食べ物の第一位は他を寄せ付けない強さで某ファーストフード店のポテトです。

エアーで軽くごみやホコリを飛ばし、フロアマットを外してエアーをかけ、掃除機をかけます。そうすると…

なんということでしょう!匠の技でここまできれいになりました(そうでもない?いや、写りのせい、いや、撮影者の…)。

車内がきれいになった後は、イケメンが下回りを洗うというパターンもあります。部長のスマホの性能がよくわかる写真をどうぞ。

文字通り下回りを高圧洗浄機を使い丁寧に洗います。すると…

こんなにもきったない汚れが溜まります。つまり、車はきれいになっているのです!!イケメンいつもありがと!!という気持ちを込めてサービスショットをどうぞ。

ちなみに…皆さん気づきましたか?あるものが見切れていたことを。正解は撮影者である部長の指ではありません。

そう、彼です。ということで、無理やり冬バージョンのTom君をご紹介します。

こうなったらいつも通りHirokoもどーん!!!

 

以上です。

最新記事