1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大工事についてつぶやき

NEWS

お知らせ

事務部

大工事についてつぶやき

こんにちは~春が近づいてウキウキ陽気もつかの間、花粉の季節でもあって私の周りでもつらい方が多くいらっしゃいます。私は鈍感なので・・・感じられません・・こうなると流石に花粉症じゃない方が何だか恥かしい気もしてきます。

最近Flash Rise Yardの周りで道路工事が頻繁に多く陸送業者様にはご迷惑をおかけしておりますが事務所から南側に見える場所にも大工事が行われております。

車の奥の方に見える大量のクレーン

ここに名古屋競馬場が移転してくるんです。

 

近くの工事の様子📷↓

 

↑レトロすぎて撮影してしまいました💦

 

工事現場では想像出来ないので予想図がこちら

https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=135426

新競馬場のコンセプトが『臨場感のある競馬場』『公園のような競馬場』『柔軟性と持続性の高い競馬場』のようで何だかふらっと立ち寄ってみたい感じがしました。

スタンドの収容人数は現在の半分以下となる約2000人を想定。またナイター開催にも対応できるよう照明設備なども新設されるようです。

(ナイター・・うちの社員もこそっと見に行ってしまうんじゃないかしら・・)

今の名古屋競馬場に数回ですが行ったことがあります。あのファンファーレはワクワク感たまりませんね~

友達曰く「これは賭け事ではない。馬を応援しているんだ!」って言っていましたが・・皆さんはどうですか?

いや~賭け事っしょ!って声も聞こえてきますが(((uдu*)ゥンゥン

実際に滑走馬を生で見るとカッコいいのは確かでしたね🐴

ご興味のある方は仕事に支障ない程度に是非立ち寄ってみてください。

現在完成予定は2022年4月オープンとされていますが更新チェックも忘れずに!!

事務通信から 橋田がお伝えしました。

最新記事