1. HOME
  2. お知らせ
  3. 最終コーナーまわった~ぁ・・・・・

NEWS

お知らせ

検査・修理部

最終コーナーまわった~ぁ・・・・・

皆さん こんにちは

検査・修理部の森川です。

平素は格別のお引き立てをいただきありがとうございます

秋の深まりが強くなりまして、いよいよ終盤ですかね。

当社の社長もお馬さん大好きという事もあり、秋の「G1」っぽい題名にしてみました(笑)

いよいよ年末を迎えるにあたり輸出業界では、「年式規制」たるものがある為、11月下旬船をもってピークを迎えます。

前回のNEWSがヒットしたのか「鈑金修理」が非常に混雑しており、「毎日これ急ぎ」と少し焦りが出てきました。

検査を受けたものの不適合箇所が多く「予定より修理代や修理日数も掛かる為、予定通り船積み出来ませんでした」では、しゃれにもなりませんね。

そんな事がないように当社では「検査前の事前チェック」もやってますので、お気軽にお問合せください。

ここで少し「ほんまでっか?なお話・・・。

新車を購入する時、よく決算セールで購入される方が多いですよね。しかし、一番いいのは「1月登録」です。

簡単に説明しますと、「12月登録」の場合、たった1ヶ月でなんと・・・「1年落ちです(笑)」何月とういうのはあまり関係ないようでして・・・

さて、本題にも戻りまして、この時期にもうひとつ多いのが「不動車」いわゆるエンジンが掛からないってやつですね。

長期保管された車両をオークションなどに出品するのが多くなるのもこの時期ならではですかね。

大概の原因は長期間エンジンも掛けずに保管されており、内部の燃料も悪くなり

こいつがやられます↓

これを交換するとき、くさった燃料の匂いがして食欲がなくなります。

ちなみに余談ですが、私は意外と大食いでパスタなんかなら600gぐらい食べます(笑)

いつかこいつを食べてみたいと思います。 誰か送ってください。

と今回は本題から外れてばかりですが、引き続き当社の修理をご活用いただければ幸いです。

最後に、11/16(月)放送の「ドデスカ」にどうやら「中山さん」が写っているらしいです。

※「中山さん」採用写真の右から二番目のメガネをかけたイケメンの方です。

録画された方はぜひ当社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

最新記事