1. HOME
  2. お知らせ
  3. 時代は便利!

NEWS

お知らせ

事務部

時代は便利!

こんにちは!

便利グッズに日々感動させられっぱなしの橋田です。

コロナ禍がなかなか治まりませんね~奴はしぶといですね~

以前のうちの受付にはかわいらしくちょこんとハンドスプレーが置かれていましたが

今では・・ドーン!!

真ん中に手をかざすと消毒液が出て

「体温は正常ですっ」ってちゃんと喋ってくれますよ。すごいです!

正常じゃない時は..どうなるんですかね??

正面に置けばみんな消毒してくれるでしょうとの狙いを込めて….。

そういえば最近事務スタッフにPDFツールを教えてもらったんです。これもまたプチ感動しまして・・

絶対事務員さんなら知っているでしょう~って事なんですが私は知りませんでした。

こんな便利で素晴らしいものが無料で使えるなんて。

PDFが加工出来るんですね!なんじゃそれ・・ですよね!

TATOEBA..

10個のPDF⇒1PDFへ変換したり、PDFの中のこれだけを分割してPDFにしたり・・ JPEGをPDFにしたり..ほんと不思議!!

重いメールが飛んでくると読み込みに時間かかるわ!

挙句のはてにはメールが止まってしまう…なんて事も。

ファイル縮小してメール送信したら相手の方にも迷惑かからないかなあ~と感じるときに使用してます。

いや!決行..ガンガン使ってます(笑) 便利はいいですな。

I 💛PDF

勘違いしないでね。 これHPの名前ですから!

下記の事が出来ちゃいます!お試しあれ!!

 

詳しくはこちら☞ https://www.ilovepdf.com/ja/split_pdf

今回はがっつり事務員さん向けになってしまいました。失礼しました。

今年はこれでもかってぐらいの雪景色。外でのお仕事の方は暖かくして風邪ひきませんように。

ではまた・・事務所からでした。

 

Latest posts