1. HOME
  2. お知らせ
  3. 陸送部の商売道具

NEWS

お知らせ

陸送・ヤード

陸送部の商売道具

こんにちは! 陸送部です。

今回は、陸送部の商売道具のひとつ、バッテリーを紹介してみます。これ、何に使うかというと、車のエンジンスタートの時に使用します。基本的には、キーを回すか、スタートボタンを押せばエンジンがスタートするのですが、古い車や長期在庫の車だとバッテリーがあがってしまっています。携帯電話でいうなら電池の残量が0%の状態です。

そんな時にこいつが活躍します。

使い方は、車に付いているバッテリーにこいつ↑をつなげます。プラス(+)とマイナス(-)があるので、そこを気を付けてつなぎます。

プラスはプラスに、マイナスはマイナスに!!  仕事では、市販で売っているブースターケーブルを加工して使っています。

普段の生活では、基本的には使わないかもしれませんが、半ドアにしたままとか、バッテリーが古くなってきたとかで、バッテリーがあがってしまった時のために、一つ置いておくといいかもしれません。

ブースターケーブル、車のバッテリー、接続端子、あとペンチなどがあれば簡単に作れます。ケーブルとバッテリーをつなぐ時に丸端子(画像ウサギ耳ネジの下に見えるやつ)があるとなお便利です。

冬場はバッテリーがあがりやすいのでご注意を。

しかしながら、ここまで暑いと冬の寒さが恋しいですね~(;_;)

今年の夏はどうなってしまうのでしょうか💦

下↓の画像は新しいヤードです。今年の夏の終わり頃に完成予定だそうです。(‘_’)

Latest posts