1. HOME
  2. お知らせ
  3. FLASHRISEのパワードスーツ

NEWS

お知らせ

検査・修理部

FLASHRISEのパワードスーツ

駄菓子屋さんでよく見かける、タブレット状のラムネってあるじゃないですか?

あれって、舐めるとスーッとする感覚になると思うんですけど、本当に舌の温度下がってるって知ってました?

 

お久しぶりです、修理部工場長の中山です。

 

今回お届けするのは、今年の夏に間に合った現場に強い味方のアイテムをご紹介いたします。

 

 

 

 

モデルのAさん、かっこいいですね~。身体が一回りも大きく見えます。

 

そう、流行りの空調服です!!

 

毎年このシーズンは、太陽の熱とアスファルトの反射熱、ガンガンに熱くなった50℃以上あろうかという車内。。。

 

現場の我々にとってこの暑さは死活問題です。そして熱中症とも戦っております。

 

今までは、水分補給や塩分補給、日よけや適度な休憩などの対策を行ってましたが、

 

温暖化によってそれだけでは間に合わない環境となってまいりました。

 

そんな現場で働く我々にとって、救世主ともなるこの空調服がどんな感じで作動するかお見せします。

 

 

何処かの中学生みたいな恰好の人がいますが、これが、空調服OFF状態です。

 

 

スイッチON!!ビーンと音とともに服全体が膨らみます。と同時に、

 

心地よい風が首元から抜けて、汗を常に乾かし体温を下げてくれます。

 

さらに、直射日光を避けるフードが付いていますが、このフード良いんですよ。

 

なんと、フードの中も風が通る仕掛けが!!

 

電池も余裕で1日もちますから、暑い現場を乗り切るには十分です!

 

 

支給された次の日からは、続々と現場スタッフが着るようになり、

 

着てない人を見つけるのが難しい程になりました。

 

 

 

ね、こちらの方々もしっかり着用してます。

 

棒立ち見たく見えるのは、撮影協力をお願いしたためです。ほんとはめっちゃ歩き回ってますから!

 

こんな感じで、現場の救世主ともいえる空調服を採用した社長に感謝です。

 

しかも、

 

 

ロゴ入りて、、、凄すぎる。

 

 

いかがでしたか、そろそろ夏も終盤になってまいりましたが 現場の強い味方の空調服について

 

ご紹介いたしました。皆様も、様々な面で体調管理を行って下さい。

 

工場長 中山

 

Latest posts